わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中

推しがトニー賞を獲ったよ!!

トニー賞、終わりましたね! 

見逃した方は15日(土)19時から字幕版が放送されるのでぜひ。

第73回トニー賞授賞式|ステージ|WOWOW

 

今年のトニー賞、いつにも増してすごく楽しかったです。

というのも、好きな役者さんが賞を獲ったからというのが大きな理由なのですが。

 
ブロードウェイにあまり行かない方は知らないかもですが、ブロードウェイ好きなら有名な方なんです。

 

>> Stephanie・J・Block <<

 

twitter.com


彼女がやりました!

トニー賞ミュージカル主演女優賞を獲りましたーー!

f:id:mtms1031:20190613233727j:image

 

twitter.com

 

彼女の魅力はなんと言っても芝居と歌の合わせ技です。

もちろん歌だけでも上手いのですが、芝居が組み合わさるとマジ卍ですよ。

一瞬にして虜…というよりかは、物語を進めていく中でじわじわ攻めていき終演後には完全に虜になっているパターンです。

どーーん!ばーーん!タイプではなく、あれ?この人めっちゃ上手くない?って気づいていく感じです。もちろん歌もめっちゃ上手いけど!!

えぇそうです、わたしが好きなタイプの役者さんです。

 

youtu.be

 

 

WOWOW放送時、スタジオにいた評論家の影山さんもステファニー推しと仰ってましたね。…まさかの途中でエヴァに寝返っていたけども(笑)

キャリアも豊富で実力派で、数回トニー賞やドラマデスク賞にノミネートはされていたものの出演した作品があんまり売れなかったり、トニーシーズンには終わっていたり(上演中の作品が獲ることがほとんど)して、なかなか運が悪かった彼女。

 

ここでWickedのお話をば。 

ブロードウェイは作品によって違う時もありますが、基本的にワークショップをやって地方公演ののち、オンブロードウェイで開幕するということが多いのです。

彼女の場合、その第一弾のワークショップでエルファバをやっていたんです。つまり厳密に言うと一番最初のエルファバということですね。その当時からグリンダはクリスティン・チェノウェス。

大人の事情(という風に言われてますが真相はわかりません)で、ステファニーよりも有名なイディナに変更して開幕したという話を結構聞いたりします。

結局ステファニーは、ツアーでエルファバを経験したのち、オンブロードウェイでもエルファバを演じていますが…オリジナルかそうではないかってかなり重要ですよね。


もしも…の話だったり、たらればだったりするので…

イディナがエルファバを演じたからウィキッドが大ヒットしたのかもしれませんし、たとえステファニーがオリジナルのエルファバを演じていても、ビジネスとしてどうなっていたのかは誰にもわかりません。

なので、この件についてはどっちが良いとかではなくて、彼女がようやくトニー賞を獲って…ということを感じてもらえばと思い、書いてみました。

 

そうそう!

旦那さんはセバスチャン・アーセラスという、こちらも役者さんでもともとフィエロを演じていました。なので、エルファバとフィエロが結ばれたというわけです!

 

↓あまりに素敵すぎて、テレビの前で「ぎゃー!」叫んだやつ。

twitter.com

 

twitter.com

 

 

改めて…ステファニー!トニー賞おめでとうございます!これからもますますのご活躍を!

twitter.com