わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中

【旅費】第3弾 ブロードウェイでいくら使ったか全部書くよ。

あけましておめでとうございます(遅)

ブロードウェイ遠征をして参りましたので、また全部書き出していきたいと思います。

 

wablog.hateblo.jp

wablog.hateblo.jp

その前に飛んだときはやらなかったので書いてないです。

 

 

では、いきます!

 

成田空港、出国ゲートを過ぎてから自動販売機でお水150円

 

ANAユーザーです。まぁいつもエコノミーなんですけど、乗るときに「いつもありがとうございます」って言われるようになりました。うれしい(単純)

非常口前の席、確保ッ!テーブルが小さい、物を足元に置けない、テレビがギリまで見られないなどデメリットもあるんですけど、前の座席がない・足がのばせる・横の人を見てトイレのタイミングを気にしなくていいというのは助かります。ほんと。

f:id:mtms1031:20190110205705j:image

俺のかぼすジューーースッ!!!!

てっぱんです。ANA乗ったときはぜひ。

f:id:mtms1031:20190110205701j:image

 

JFK着きました!

メトロカードの有効期限が切れていたので、新規購入。

手数料1ドルととりあえず10ドルチャージ

f:id:mtms1031:20190110205739j:image

JFKからホテルまではいつも地下鉄を利用しています。

早速、地下鉄のホームでダッシュするネズミを見かけて…ニューヨークきたぁー!とテンション上がりました。(上がるポイントがおかしい)
f:id:mtms1031:20190110205734j:image

 

今回宿泊したホテル St.James Hotel

www.hotelstjames.net

 

以前にも利用しました。設備は基本的には何もないんですけど、部屋は何も問題はないです。タイムズスクエアからすごく近いのと安い、安い、今回めっちゃ安かった。

ホテルサイトのブラックフライデーセールでまさかの5泊で55,389円

うせやろ!!って声出ました。いつもキャンセル無料のところで抑えててギリまでいいところを探すパターンが多いです。今回も別で抑えていたのですが…キャンセル不可、すぐの支払いパターンであろうとも、この値段はすぐに飛びつきました。
f:id:mtms1031:20190110205712j:image

クイーンサイズのベッド、お風呂もついてます。

f:id:mtms1031:20190110205744j:image

 

ここのホテルに泊まるとなれば…前にもお世話になった横のデリに今回もお世話になるしかないのであって…!

夕食の時間だったので早速買いに行きました。
f:id:mtms1031:20190110205720j:image

お店の2階で食べられます。チェスやってるおじちゃんがいた。
f:id:mtms1031:20190110205724j:image

相変わらず絵面が閲覧注意並み。

スタバの缶は一応エスプレッソだったんですけど、This is Americaって感じでマッカンくらいの甘さ。12ドル
f:id:mtms1031:20190110205716j:image

1本目 The Prom 113.75ドル
f:id:mtms1031:20190110205731j:image
f:id:mtms1031:20190110205727j:image


Now On Broadway | The Prom Musical

 

別記事書きたいくらいに感動しました。

インディアナ州レズビアン高校生カップルがプロム(ダンスパーティー)に参加したいと願っているけれども、同性愛者という理由で反対意見があり…というニュースを聞きつけて、ブロードウェイ役者やそのプロデューサーが助けに行く。っていうのが簡単なあらすじかな。

インディアナ州=同性愛に反対意見もある ブロードウェイ=マイノリティでもええやん っていうこの対極な感じも描かれてて、結果としてハッピーエンドで終わるんですけども、この高校生カップルの願いが「ただあなたと一緒に踊りたいだけ」という非常に簡単な願いなんですよね。それなのに道は険しくて。

最後にこのレズビアンカップルだけではなくて、男性同士のカップルもプロムに参加してたり、女性の着ている服もかわいいドレスだけではなく、ハーパンみたいな色んな種類の服で出てきたりして。なんかそういう平和な世界を目の前でドーーーン!と見せつけられると涙止まんないよね。

…って、あぁ、長くなりすぎました。

 

泣きました。お腹空きました。いつものデリ行きました。

マジで絵面…5ドル

f:id:mtms1031:20190110205839j:image

おやすみなさい。

 

次の日。

ニューヨークの老舗おもちゃ屋、FAOシュルツがまさかの閉店。そして最近、奇跡の復活を遂げたとのことで新店舗に行ってきました。
f:id:mtms1031:20190110205855j:image

鍵盤の上を歩くと音が鳴る仕組み

f:id:mtms1031:20190115204004j:image

自分の作るテディベア。まさかの綿入れる前のへなへなピカチュウ(笑)
f:id:mtms1031:20190115203958j:image
f:id:mtms1031:20190115203955j:image f:id:mtms1031:20190115204009j:image

お昼ご飯。店内がおっかなビックリのシャレオツ、Lillie’sへ

f:id:mtms1031:20190110205836j:image

f:id:mtms1031:20190115204040j:image
f:id:mtms1031:20190115204043j:image

キューカンバーサンドウィッチ 18ドル チップ込み

f:id:mtms1031:20190110205902j:image

ジャージーボーイズ 89.75ドル

わたしはやっぱり藤田版が好きだ。それを理解できただけでもよかったです。

f:id:mtms1031:20190110205832j:image

f:id:mtms1031:20190115204109j:image

マチソワ間にみんな大好きPRET。困ったらここ行けば間違いないと思います。

ここはいつもスープで重宝しています。アメリカサイズなので、おやつにもってこい。
f:id:mtms1031:20190110205843j:image
ターキーチリ 4.9ドル
f:id:mtms1031:20190110205859j:image

The Cher Show 217.20ドル

俺たちのステファニー・J・ブロック!!かっけー!!
f:id:mtms1031:20190110205905j:image
f:id:mtms1031:20190110205852j:image

ベタにハラルガイズで夕食 8ドル
f:id:mtms1031:20190110205847j:image

わたしは限界までホワイトソースをかけるのが好みです。

ほんと絵面…。
f:id:mtms1031:20190110205910j:image

 

次の日ー!

TKTSへ。木曜日マチネなのでこれだけしか売ってないのよ~。

f:id:mtms1031:20190110210015j:image

メトロカードチャージ、10ドル

その後、イーストビレッジ方面に行って散策

ふらっと本屋さんへ

f:id:mtms1031:20190115204232j:image

かなり目立つところにファンホームが置いてあった。
f:id:mtms1031:20190110210104j:image

昼食。スマック 8.71ドル
f:id:mtms1031:20190110210057j:image

マカロニにチーズ乗せただけのシンプルなものなんですが、サイズも小さかったので完食できたよ!(笑)

f:id:mtms1031:20190115204400j:image
f:id:mtms1031:20190115204446j:image

日本店が多く並ぶ場所を歩いてみたり
f:id:mtms1031:20190115204352j:image
f:id:mtms1031:20190115204442j:image

イーストビレッジらしい街並み
f:id:mtms1031:20190115204341j:image
f:id:mtms1031:20190115204453j:image

結構クレイジーなものもあって楽しいのよこの辺り…。
f:id:mtms1031:20190115204422j:image
f:id:mtms1031:20190115204418j:image

キースヘリング先生
f:id:mtms1031:20190115204406j:image
f:id:mtms1031:20190115204449j:image

1月に閉店してしまう、Drama book shopへ

ここに行けば舞台の本がたくさんあるのでよく行ったものです。今回も11.97ドルの本を。

f:id:mtms1031:20190115204403j:image

閉店間近なので、棚もスッカスカで切ない…。
f:id:mtms1031:20190115204344j:image
f:id:mtms1031:20190115204439j:image
f:id:mtms1031:20190115204348j:image
f:id:mtms1031:20190115204356j:image
f:id:mtms1031:20190115204413j:image
f:id:mtms1031:20190115204425j:image
f:id:mtms1031:20190115204457j:image

そんな中、リン・マニュエル・ミランダとハミルトンチームがこの本屋さんを救ってくれることに!また新しい場所にてオープンするそうです。リンに一生頭が上がらないのよ!!

 

オペラ座の怪人 TKTSで。109.20ドル
f:id:mtms1031:20190115204409j:image

いつの間にか、オリジナルペットボトルで水を販売しておった!買ってしまった!

6ドル

f:id:mtms1031:20190115210931j:image
ケイリーたんに1年半振りに会えました。

また髪の毛食べました。(ハグするといつもこうなる)いつもありがとう!大好きだ!
f:id:mtms1031:20190115204605j:image

夕食。ミートボールショップ。22ドル

チェルシー店には行ったことあるのですが、ヘルズキッチン店は初めて。ここの店員さんたちほんとみんな気さくでいい人たちなんです。
f:id:mtms1031:20190115204602j:image

ミートボールを選んで、オプションでリガトーニ追加!
f:id:mtms1031:20190110210112j:image

ソワレ、アナ雪 160.45ドル

雪だるま作ろぉぉおおおお゛゛゛゛゛
f:id:mtms1031:20190110210030j:image

近すぎてなんなのかよくわかんないw
f:id:mtms1031:20190110210008j:image

2幕頭にオーケンきたぁ!みつおオーケン希望!!
f:id:mtms1031:20190110210011j:image

お兄さんこんなしてぬいぐるみ売っておった。いつもならここにドリンクとかお菓子入ってるのに。可愛すぎでしょ!

f:id:mtms1031:20190115204643j:image

マッピングが目玉の舞台、オラフはミュージカルでもズルい。楽しかったです!

お疲れ様でした!

 

次の日~。

早朝からスリルミーの戯曲読んで死亡。
f:id:mtms1031:20190115204640j:image

服を脱ぐとエルサの雪が落ちてくるというまさかのワンピース歌舞伎方式
f:id:mtms1031:20190110210109j:image

朝食。昨日のうちに買っておいたストロベリーヨーグルトとお水 6.7ドル
f:id:mtms1031:20190110210053j:image

メリーポピンズ・リターンズ観たよ!! 18.29ドル

f:id:mtms1031:20190110210351j:image

f:id:mtms1031:20190115204741j:image
f:id:mtms1031:20190115204747j:image f:id:mtms1031:20190115204744j:image

リクライニング~!
f:id:mtms1031:20190115204736j:image f:id:mtms1031:20190115204750j:image

のはずが、スクリーンがまさかのフリーズ。

1時間待たされた挙句に上映キャンセル。

あーーめーーりーーかーー!!!

 

…ダンボ楽しみです(唐突)
f:id:mtms1031:20190115204756j:image

時間がハンパになってしまったので、スタバで昼飯。 12ドル
f:id:mtms1031:20190110210412j:image

12時になったので、リンカーンセンターのTKTS

ここは明日のマチネのチケットが買えるので、そのチケットをば。

f:id:mtms1031:20190115221051j:image

リンカーンセンターの図書館に行き、ラディアントベイビーを鑑賞。

こちらはまたの機会にまとめますね!
f:id:mtms1031:20190110210316j:image

オードリーⅡいたぁ!食われるぞーー。

f:id:mtms1031:20190115204830j:image

 

ちょっと早い夕食にベーグルとコーヒー頼みました。 11ドル
f:id:mtms1031:20190110210241j:image

蓋開けたら、まさかの紅茶だったんですけどねwwwww
f:id:mtms1031:20190110210309j:image

夕方の回に振り替えてもらったので、まさにわたしが「メリーポピンズ・リターンズ」
f:id:mtms1031:20190110210250j:image

いやー観てよかった!!吹き替えのあーやメリーも楽しみです!

 

ウィキッド 172.20ドル

ケイティのグリンダとナンシーさんのマダムモリブルを観に行ったよ!
f:id:mtms1031:20190110210422j:image
f:id:mtms1031:20190110210403j:image f:id:mtms1031:20190110210408j:image

夕食。9.45ドル
f:id:mtms1031:20190110210341j:image

おやすみなさい!

 

次の日。アズマ~。アズマ~。

f:id:mtms1031:20190115220135j:image

おそば食べたよ!あと抹茶のアイス! 25ドル

3玉まで無料だっていうから、3玉頼んだ!食べれたw
f:id:mtms1031:20190115204933j:image

ビールが武士道!!ってやつだった。
f:id:mtms1031:20190115204930j:image
f:id:mtms1031:20190115204922j:image
f:id:mtms1031:20190115204927j:image

マチネ、キングコング95.50ドル
f:id:mtms1031:20190110210300j:image

椅子座って、ステージを見たときにもはや、ドン引いた。
f:id:mtms1031:20190115205013j:image

機材の数wwwwwwwwwwwwwwwwwww

始まってもないのに、この時点で金掛けすぎやろwwwwwwwwwwwwww

f:id:mtms1031:20190115205045j:image

 

twitter.com

twitter.com

 

キャストに知ってる人いないかなぁ~って見てたら、キンキーブーツでエンジェルやっててすごく目を引いたNickくんがいてわーい!彼のパフォーマンス好きだったからずっと覚えてたんですよねー。

f:id:mtms1031:20190115205332j:image

夕食。7.93ドル
f:id:mtms1031:20190110210359j:image

キングコングおかわりしました。 95.50ドル

はぁー!面白かったです…!
f:id:mtms1031:20190110210246j:image

f:id:mtms1031:20190115205127j:image

 

次の日、帰国の日。

お水とスープとポテチで朝食。in JFK 16ドル
f:id:mtms1031:20190110210331j:image

帰りの飛行機で、新年初みつおさん!ゆっこほんとかわいー。

f:id:mtms1031:20190110210419j:image

今回観た作品+映画1本!
f:id:mtms1031:20190110210355j:image

帰国した次の日、元気に芸劇に行ってました(笑)
f:id:mtms1031:20190110210319j:image

 

飛行機 成田ーJFK 164,340円(今回ちょっと高かった…)

wifiレンタル 7,000円

海外保険 2,870円

チケット代やら飲食代やら…1277.5ドル

1ドル 110円換算で、140,525円

宿泊代 55,389円 + お水 150円

合計 370,274円

 

やっぱり私の場合は、クーポンかTKTSか…で、ラッシュチケット等は使わないので30後半から40万円くらいかなぁ…という感じですね。

読んでくださり、ありがとうございましたー!!