わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中

全然心配ない笠松シンバのこと

王はお帰りになったー!!! いつもの如く褒めることしかできないbotです。どうぞよろしくお願いいたします。 【 シンバ 笠松哲朗 】の字面が早速に尊い。 2023年8月4日、有明サバンナに新たな王様が誕生しました。というよりも、子供の時に王子であったお方…

2023.08 ロンドンにて推しファントムに再会する旅

2023年8月20日~26日にロンドン旅行に行ってきました。直行便はもう厳しくなってきましたので、ポーランド航空を利用。成田からワルシャワ経由のヒースローでした。空港の最終便! 出発する前に有明でライオンキングのマチネを観劇するアホスケをこなしてい…

&Julietが最高だった話(2023.02)

オススメミュージカルです!

2022年も大貫バートにトチ狂いました

どうも狂っていた者です。あれは夢だったのだ…と自分で夢オチ展開だと思っている節があって毎日が現実ではないくらいに楽しかった2か月半でした。今しか観られないので頑張って通いましたが、作品が持っているメッセージに元気づけられてテキパキ動いたら何…

楽しかったアンマスクドあなたを一生忘れない

忘れもしない2021年9月30日。The Bridgeの千秋楽で仙台に居たときにバケモノの子のキャストが発表になりました。オーディション合格されておりました。沸きました。同じタイミングでしれっとアンマスクドのキャストも更新されておりました。サイトを見ました…

2020年の買って良かったチケット

お題「#買って良かった2020」 もちろん買って良かったチケットの話を。2020年の観劇を振り返ります。

ミュージカル「ビューティフル」感想

ビューティフルが好きすぎて主にアンサンブルへのラブレターになりました。 もうすぐ終わりの中の更新のため自分の備忘録として残しておきます。駆け込める方はぜひ。好きすぎてずっとビューティフルのことを考えています。今回は9回観劇でフィニッシュの予…

【日比谷・有楽町】 劇場街の美味しいお店

帝国劇場、シアタークリエ、日生劇場、東京宝塚劇場…日比谷・有楽町付近でオススメのお店を書き出してみたいと思います

劇団四季のキャッツを観てください

もう本当に今更の今更ですけどキャッツを観に行ったことない人にぜひ観て欲しくて書きます。現在の大井町公演は2021年6月に千秋楽が決定しています。行ける人今すぐ行って!!!

アナスタシア (2020.03.11)感想

コロナしねぇぇぇぇぇええええええええ アナスタシアの感想を書きます。 わたしが観たのは3月11日(水)ソワレ。本来ならば1日に初日を迎えていました。9日・10日・11日の公演を行い12日は休演日、13日からまた長い自粛期間になってしまいました。梅芸と宝塚は…

【旅費】第4弾 ウェストエンドでいくら使ったか全部書くよ。

久しぶりにロンドンに行って参りました!ということで、毎度恒例のいくら使ったか全部書き出します。

six the musical (2019/10)感想

観ました。遂に観ました。 six the musical めちゃめちゃ楽しかったです。 sixがウェストエンドで開幕したときに話がまわってきて、youtubeを見たわたしは一発で撃ち抜かれました。これは好きだ、絶対観なければならないと。

推しがトニー賞を獲ったよ!!

トニー賞終わりましたね! 見逃した方は15日(土)19時から字幕版が放送されるのでぜひ。

BOUM ! BOUM ! BOUM ! 香取慎吾NIPPON初個展に行ってきました。

サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !(ブン!ブン!ブン!)香取慎吾NIPPON初個展 に行ってきました。

ミュージカル アナ雪カンパニーから見る自分らしさ

たいそうなタイトルをつけましたけれど、別にあんまり中身はございません。 1月にブロードウェイに行ったときにれりごーしてきました。 評判は微妙との噂もあったのですがとりあえずどんなものか観ようと思って。舞台の中身自体はまぁこんなもんかなぁ…とい…

【旅費】第3弾 ブロードウェイでいくら使ったか全部書くよ。

あけましておめでとうございます(遅) ブロードウェイ遠征をして参りましたので、また全部書き出していきたいと思います。 wablog.hateblo.jp wablog.hateblo.jp その前に飛んだときはやらなかったので書いてないです。 では、いきます! 成田空港、出国ゲ…

大貫勇輔バートは日本のミュージカル界を変える

メリーポピンズにて大貫勇輔さんが演じているバート、いわゆる大貫バートをただ褒めるだけの記事です。

疲れた大人はピューロランドに行ったほうがいいぞという話

こんにちは、毎日それなりに楽しく過ごしておりますが、大人の皆さんやっぱり疲れてますよね。私は最近では子供を見るだけで羨ましいと思えるようになってきました。そんな方にですね、ピューロランドがオススメなんです。 大人になってからピューロに行った…

髑髏城の七人ーステージアラウンド東京

シーズン花の幕間トイレは 男→前方下手(左側)女→前方上手(右側) これだけ覚えておけば万全です! 現時点で改善して欲しい点 ・ロビーにゴミ箱が少なかったこと ・トイレの荷物フックが高い所にあるので、身長が低い人は掛けられない。 の2点です。 昨日…

きみはいい人、チャーリー・ブラウン 公開稽古

きみはいい人、チャーリー・ブラウンの公開稽古に参加させていただきました。

【旅費】第2弾 ブロードウェイでいくら使ったか全部書くよ。

前回の遠征時にいくら使ったか書いたら参考になった!というお言葉をいただいたので、今回もやります。

Falsettosを観たら呼吸困難に陥りました。

Falsettosを観に行きました。 情報が出た時からもう行く!!ってなってましたけど、ホント行ってよかった。自分褒める。人生で一番号泣した作品になりました。うん、あれって泣かない人いるの? 作品の背景や詳しいあらすじはウィキ参照してくださいな。Fals…

末っ子!笠松アラジン デビュー!

私がアラジンを観る度に何か起こってる気がします(・_・; もはや観に行かないほうがカンパニーのためなのか?とも思い始めましたが(笑)、最後の手持ちチケットの日を楽しみに待っていると…またもアクシデント発生的な感じで。 先週なんて別の舞台を稽古中だっ…

【旅費】ブロードウェイでいくら使ったか全部書くよ。

先日のブロードウェイ旅行(6泊8日)で一体何にいくら使ったのか、旅行代金/滞在費/雑費 全部書いていこうと思います。

3年間観たいと思い続けた ミュージカル【Allegiance】を観てきた。

皆さんは第二次世界大戦中のアメリカetcに日系人強制収容所という隔離された世界があったことをご存知ですか? 以前にこんな記事を書きまして。 wablog.hateblo.jp 2014年春に1回ブロードウェイにのるか!?と話が出たのですが、結局おじゃんに。 m.playbill…

乾杯しよう…犬に!そう、ベニーに!

2015年は恐ろしいくらいにオタ活が充実した年になっています。前半でもだいぶ凄かったのに、後半もたくさんの人が来日してきますからね~。さて、どうなることやら。(´・Д・) 先日と今日、久々に日本人キャストのRENTを観に行きました。

どうぞ見つけ出して…見つけたよ(^ω^)

別にストーカーじゃございやせぬ。 レミゼというと皆さん何を最初に思い出しますか?

ミュージカル「ノートルダムの鐘」 ペーパーミルプレイハウス公演

終わった瞬間に隣のおじ様が「ブラボー」と小声で呟いたことが頭から離れません! ディズニーミュージカル「ノートルダムの鐘」のトライアウト公演に行って参りました。 以前行なったドイツでの公演は観てないので、今回が初観劇になります。 ニューヨークか…