わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中

【旅費】第2弾 ブロードウェイでいくら使ったか全部書くよ。

前回の遠征時にいくら使ったか書いたら参考になった!というお言葉を意外にもいただいたので、今回もやります。

カード払いしたモノは支払った時のレート、実際に引き落とされた金額で。

wablog.hateblo.jp

(リンク表示がたくさん出てきますが、アフィリじゃないから安心してね)

 

今回は5泊7日の旅。

去年秋からスタートした、羽田-JFKANAにてGOしました。

羽田で食べたもの↓

美味しいよね、ずんだ。

f:id:mtms1031:20170128211217j:image

f:id:mtms1031:20170128211224j:image

 

出国審査してから…さぁカウントがスタートです。

ペットポトルのお茶 160円

機内食のすき焼き。

f:id:mtms1031:20170128211239j:image

無事到着。(着いたのは午前中です)

f:id:mtms1031:20170129203350j:image

メトロカードにとりあえず 20ドルチャージ

ぁ、もちろん空港からは電車移動です!

 

ホテルに交渉するもチェックインまだだから~と断られ、とりあえず荷物だけ預けてふらふら。

着いていきなりタイ料理が食べたくなるという(笑)

いつものYum Yum Bangkokへ。

Yum Yum Bangkok, Thai Restaurant, Manhattan

味の濃い パッタイ 16.45ドル(チップ込)

f:id:mtms1031:20170128211247j:image

 

一本目! マチルダ 264.25ドル(29,331円)

とりあえずこのマチルダ千秋楽のためにBW行きを決意したので…というか千秋楽発表になった5分後にはチケット買ってた。もちろん奮発!

f:id:mtms1031:20170128211353j:image

f:id:mtms1031:20170128211404j:image

とっても良い千秋楽でした!…が、やっぱりオリジナルが恋しくなっちゃったりも。もう向こう行ったときやってないのは寂しいなぁ。

f:id:mtms1031:20170128211415j:image

 

サムシングロッテン 192.70ドル(20,465円)

こちらも千秋楽公演。1曲ごとにショーストップ、中間スタオベが2回もあって話が全然進まなかったww 楽しかったー!!アダムパスカルうぇい!!

f:id:mtms1031:20170128211426j:image

f:id:mtms1031:20170128211451j:image 

 

近所のセブンで夜ご飯 5ドル

f:id:mtms1031:20170128211258j:image

 

2日目

午前中に着いて早々、2本も観たのでこの日は昼まで寝てて夕方までぐーたら。

タイムズスクエア周辺をぶらぶらして…

ウルフギャング きたぁぁぁぁあああ!!!

f:id:mtms1031:20170128211717j:image

というのも…たまたまNY滞在日がかぶって、なんとご馳走してくれるという神が現れた!だから、普段行けないところを選択してみました(笑)

f:id:mtms1031:20170128211725j:image

すごいボリュームなステーキでうまうまー!

もちろんお代はタダですw

f:id:mtms1031:20170128211729j:image

 

CATS 195.20ドル(22,528円)

四季verしか知らないから新鮮でした。観たい役者さんも無事観れて満足!

f:id:mtms1031:20170128211740j:image

f:id:mtms1031:20170128211820j:image

 

3日目

昨夜ご馳走してくれた神が観光に連れてって欲しいとのリクエストがあったのでご案内を。

朝食に…久々のサラベス行ったぞ!お代はタダだぞ!サーモンエッグベネディクトが一番美味しいと思います(´∀`)

f:id:mtms1031:20170128211844j:image

f:id:mtms1031:20170128211900j:image

f:id:mtms1031:20170128211908j:image 

 

MOMA行った。めっさ混んでた…orz

というか、去年も同じシーズンにニューヨークに来たけど、今回の方が明らかに混んでた。どこも。むー。 

f:id:mtms1031:20170128211934j:image

大好きなバスキアの絵を眺め続け3時間…!と言いたいところだけど、お連れ様がいるので30秒で通過…。

f:id:mtms1031:20170128211944j:image

MOMAの館内カフェのレモネードが美味しいのでオススメです。

お代は…タd…

f:id:mtms1031:20170128211952j:image

 

小腹が空いたね~ということで、オニオンスープのお店に。

日本でも結構テレビに取り上げられてたりするけど。

La Bonne Soupe http://labonnesoupe.com/

f:id:mtms1031:20170128212003j:image

美味しいんだけど、やっぱりしょっぱい。塩っ気強いんだよなぁ。美味しいけど!

  

その後、タクシーに揺られ…NYのタクシーは運転が荒いのでいつも吐きそうになる。

911ミュージアムに行きました。テロにより実際に壊れた展示物を見るよりもニュース映像のほうが記憶に残ってるっていう。1回は絶対に行かないと!と思っていたので行けてホント良かった。

タクシーで戻り、神とはここでお別れ。

 

Falsettos

204.70ドル(24,486円)

f:id:mtms1031:20170128212011j:image

ホントに死ぬほど感動した。ありえないほど泣いた。↓詳細

wablog.hateblo.jp

f:id:mtms1031:20170128212118j:image

f:id:mtms1031:20170128212122j:image

 

夜ご飯。近所のスーパーにて適当なモノを。ホテルに電子レンジがついてたので、ありがたくチンできるペンネを購入。さけるチーズ的なのも。

13.11ドル

f:id:mtms1031:20170128212208j:image

 

4日目。

Schmackary'sのクッキーを朝っぱらから。結構おいしいって有名で、特にマチルダカンパニーのみんなが食べてるイメージw

2枚で5ドル

Schmackary's | Lip-Schmackin' Good Cookies

f:id:mtms1031:20170128212132j:image

クッキー&クリームのほうが美味しかった!

f:id:mtms1031:20170128212147j:image

f:id:mtms1031:20170128212150j:image

 

朝食。ここも結構行くところ。イタリア料理店。 

Patzeria family and friends

http://www.patzeriafamilyfriends.com/

f:id:mtms1031:20170128212226j:image

朝なので…チーズオムレツ。14ドル(1671円)チップ込

f:id:mtms1031:20170128212235j:image

ここは色んなBWポスター(サイン付き)があるお店。

店内にだれもいなかったので、店員さんに撮っていいー?と聞きつつ、どこから来たんー?とお喋り。優しいお兄ちゃんでした!

f:id:mtms1031:20170128212243j:image

f:id:mtms1031:20170128212248j:image

f:id:mtms1031:20170128212254j:image

演劇に関する本を扱っているドラマブックショップで、自分へのお土産購入。

40.12ドル

f:id:mtms1031:20170128212322j:image

店内はイスもあるので、ゆっくり立ち読みならぬ座り読みができるのでオススメです!

f:id:mtms1031:20170128212330j:image

 

マチネ公演 アラジン 142.25ドル(16,978円)

パンフレット 25ドル

f:id:mtms1031:20170128212338j:image

前回観たときに面白くなくて、これ四季でやったらヤバイんじゃ?とずっと思ってたんだけど、実際に四季で観たらあまりの面白さに、土下座する勢いで猛省した作品。

私は何を観たんだ!?と思い、リベンジのつもりで今回は前方で観たら…やっぱり私にはつまんなく思えた。日本人向けにアレンジした四季ってやっぱり凄いんだなぁと感じたと同時に、あの時あぁ感じた私は間違っていなかったんだと自分を励ますことができただけでも収穫はあったと思う(笑)

f:id:mtms1031:20170128212344j:image

 

夜はマチルダのアンサンブルでベタ惚れして、今はスクールオブロックに出演しているJAGのライブに54belowへ。

チケット代 39.50ドル(4,294円)

f:id:mtms1031:20170128212352j:image

f:id:mtms1031:20170128212358j:image

ココはおひとり様でも楽しめるカウンターがあるのでありがたいです。見え方こんな感じ。

f:id:mtms1031:20170128212404j:image

食事。35ドル(チップ込)

f:id:mtms1031:20170128212410j:image

f:id:mtms1031:20170128212418j:image

最高に楽しいライブでしたー!!

f:id:mtms1031:20170128212423j:image

 

4日目

お土産を買いに、安定のチェルシーマーケットへ

サラベスでお土産とオレンジジュースを購入。

18.75ドル

このオレンジジュースはちょっと高いんだけど、こっちにしてはかなりフレッシュなので美味しいです。

 f:id:mtms1031:20170128212452j:image

そして定番中の定番のファットウィッチのブラウニーで、27.43ドル

ファットウィッチベーカリー 日本公式ホームページ|Fat Witch Bakery Japan

日本にもできたので、美味しいブラウニーをぜひどうぞ!

 

お昼はミートボールショップ

http://www.themeatballshop.com/

20ドル(チップ込)

f:id:mtms1031:20170128212503j:image

何肉にするか〜からソースまで自分で選ぶタイプのお店。しかも、メニューにマジックでチェックをつけていくんです。楽しい! 

f:id:mtms1031:20170128212507j:image

私は定番のビーフにトマトソース、サイドメニュー欄にあるスパゲッテイを選んで…ミートボールスパゲティにしてみました!

サイドメニューは別皿にのせるか、ミートボールの下にのせるか選べます。

f:id:mtms1031:20170128212519j:image

味はね、しょっぱかったよ。もうね、今回しょっぱいしか言ってない気がするww

でもお店の雰囲気も店員さんも良かったので、今度は違うメニューに挑戦したい。

 

その後、バスに乗ってキースヘリングの母校のSVAへ!わーい!!ってまわり見て終了(笑) 

 f:id:mtms1031:20170128212533j:image

f:id:mtms1031:20170128212537j:image

 

マチネはオペラ座の怪人。もうココに来なきゃ始まらないホーム感あるー。

111.25ドル(11,833円)

↓夜撮ったやつ

f:id:mtms1031:20170128212544j:image

 

ソワレは初のアカペラミュージカル in transit 81ドル(9,648円)

ロトリーに挑戦したらハズれたぜ…ちぇっ…だからTKTSにて購入。

ちなみにココの劇場は半円形なので、いつもどこの席に座っていいのかわからない。だから、自動的に席を決めてくれるロトリーかTKTSでしか買わないという謎のこだわりがありますw

f:id:mtms1031:20170128212623j:image

f:id:mtms1031:20170128212629j:image

座席にブロードウェイリーグからのアンケート用紙が置いてあって開演前に記入。

性別とか最終学歴とか年収とかどこからチケットを買ったとかいつも舞台の情報源はどこからかとかそんな感じだったけど、答える項目が多かったり幅広かったりしたのがとてもアメリカらしかった。だからいつもと違うアンケートに答えるのが楽しかったなぁ! 

f:id:mtms1031:20170128214313j:image

f:id:mtms1031:20170128214326j:image

 

ラストは再び54belowへ。 

f:id:mtms1031:20170128212644j:image

チケット代 39.50ドル(4,201円)

食事 35ドル

54belowは食べて飲んだりする場所なので最低限払ってね~っていう価格が決まってます。

 

6日目。帰国の日にまさかの雪っ!

f:id:mtms1031:20170128212713j:image

タイムズスクエアのディズニーストアでお土産 58.39ドル

f:id:mtms1031:20170131214800j:image

帰りにメトロカード 20ドルチャージして、もちろん電車で空港へ。

 

ANAはターミナル7。かなり小さくて、全然お店とか大したことがないんですけど、こじんまりしてて落ち着く(笑)

遅めの朝食。クラムチャウダージャスミン茶10.65ドル

f:id:mtms1031:20170128212722j:image

f:id:mtms1031:20170128212728j:image 

日本にもあるアンティ・アンズでソーセージドックとコーラ。 7.82ドル

だがしかし、ここのおねえちゃんがすごく態度悪くて最後の最後にイラっとしたっていうww

f:id:mtms1031:20170128212733j:image

免税店でいつものお菓子を爆買い。122ドル(14,531円)

 

そんな感じでニューヨークをバイバイしました!

今回観た作品のプレイビル。Falsettosはホントに観てよかったし、in transitも結構好きなタイプの作品でした!!

f:id:mtms1031:20170128212748j:image

 

今回お世話になったホテルはココ。

www.thetravelinnhotel.com

577.54ドル(68,790円)

f:id:mtms1031:20170130210806j:image

f:id:mtms1031:20170130210817j:image

 f:id:mtms1031:20170130210830j:image

42stのハドソンリバー側にあるので、タイムズスクエアまでは徒歩10分くらい。2人で泊まるにはちとキツイかもだけど、1人には十分でした!

 

羽田ーJFK  JFKー成田の往復航空券 134,350円

レンタルwifi 7000円

海外保険には今回は入らず。…けど、入るのをオススメします!!

 

日本円で請求がきたのが、370,266円

現地で払ったのが、357.72ドル

117円で計算すると、41,853円になるので

 

総額で

412,119円

という結果になりました!!

 

読んでくださりありがとうございましたー!

夏休みにまた行きたいけど…どうなることやら。